かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

私の快感

      2017/03/31


こんばんわ今日のお昼休みに年賀状印刷をした吉田和平です。まだまだほんの少ししかできてないですけど、絶対25日までに投函して、元日には届くようにしたいなぁと張り切ってます

さて、昨日、神経痛?症状で初来院された患者さんが、今日治療に来られた時に「あれからから痛みがなくなってます。今日もゴソゴソと用事をしたから、痛くなるかなぁって不安だったんですけど、今のところ痛みはないです」と喜ばれていました。

良かった良かった

と、私も一安心したと同時に、予想通りの治療効果がでて、治療家として嬉しい限りです


良い治療効果を出すためには、「しっかりとした治療理論」があり、それに基づき「症状の原因を見極め」そして、適切な部位に適切な刺激(はり・きゅう)を与える。


この3つが必要不可欠だと感じます。


それでも人の身体というのは奥が深いもので、一筋縄ではいかない症状も多々あるんですが・・・


患者さんの笑顔を見る快感と、さきほどの3つの要素を満たしたときの快感。これらの快感を求めて、さらに治療技術を磨いていきたいそんな風に思っています。


「神経痛」には「はり・きゅう治療」
根本原因から治療いたします。

「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552 かずひら鍼灸院

 - かずひら日記