かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

それはめまい!?

      2017/03/31


おはようございます昨夜はあっか~いにゅうめんを食べた吉田和平です。シンプルですが、優しい味に癒されました。

さてさて、昨日来院された患者さん。

主訴は首肩コリ。

ですが、「歩いていると、前傾になってしまう気がする」とのこと。

「めまいはないですか?」とたずねると、「それはないけど、体がふわふわした感じはする」ということでした。

実は、めまいをめまいだと自覚するのは、なかなか難しいことなんです。

「なんとなく体が傾いているような気がする」「転びやすい」「フワフワする」こんな表現をされる場合が多い。

これらは、自覚はないかもしれませんが、めまいである可能性があります。

昨日の方にもそれを説明し、めまい治療と首肩コリ治療を行いました。

これから春になるにつれ、花粉症が多くなります。また、季節の変わり目ということで、風邪をひく方も増えるのではないかと思います。

花粉症や風邪はめまいの原因にもなります。

早めの予防をしてくださいね。

「めまい」には「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記