かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

お風呂

      2017/03/31


おはようございますテニスの錦織選手が初戦敗退というニュースを今朝見た吉田和平です。世界ランキングでみると、錦織選手の方が圧倒的上位なんですけどね。やっぱりスポーツ、それも真剣勝負はやってみないとわからないですね。

さてさて、2月も末が近づいてきましたが、寒い日が続いていますね。昨日は、ここ白浜でも雪がちらつきました。

夜、お風呂につかった瞬間の、全身から力が抜けていくような感覚が私大好きでして・・・

そのお風呂なんですが、みなさん、お湯につかってますか?

シャワーだけというかたもいらっしゃるかもしれませんね。

お湯につかることには、いくつかのメリットがあります。

①水圧による血液循環促進
②皮膚表面の温度上昇による冷え症改善
③脳内快楽物質分泌によるストレス解消

特に③ですが、お湯につかると、全身のポリモーダル受容器という組織が興奮します。その情報は脳に伝えられ、快楽物質がでます。

これにより、カラダの不調・痛みや、悩み事・ストレスなどを、ほんの一瞬ですが忘れることができます。

「あぁ、ええ気持ちやなぁ」と思わずつぶやいてしまうのはそのためかもしれませんね。

寒い時期・暑い時期にかかわらず、お湯につかることは体にとってとても良いことなんですよ~。

「肩こり・頭痛」には「はり・きゅう治療」
薬を飲んでもなかなか治まらない。このような方、一度違った角度から治療してみませんか?

「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記