かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

壊れかけのradioじゃなく

   

こんにちは。めまい・不眠・雨降る前の体調不良など自律神経症状治療「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

自宅リビングのTVが壊れかけなんです。画面に線が入って見にくい・・・以前からその症状はあったんですが、恭子先生がテレビの角を叩くと直っていたんです。その荒治療がいよいよ効かなくなってきたようでして。

特にTVの種類にこだわりはないので、インターネットでポチッと買おうかと思い、見てみると・・・種類が多すぎてやっぱり迷いますね。(それにしても昔に比べ安くなりましたね)

せっかくだったら大き目のTVがいいなぁと思い切って65型を探していたんですが、ふと気づいたんです。大きなTVだと、私たぶん気分が悪くなると。TV酔いって言うんでしょうか?

子供たちとTVゲームをしていても酔うことがあるんですよね。

体のバランス感覚は、三半規管(耳)、抗重力筋、視覚の3つの要素で保たれます。

至近距離でTVを見る(大きなTVを見る)は視覚が遮られるため、体のバランス感覚が保ちにくくなり、めまいや気分の悪さにつながる可能性があるんですね。

はぁ~、大きなTVには憧れるけど、一旦保留!!

 

「めまい・ふらつき・立くらみ」には「はりきゅう治療」

「はり治療の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552

LINEからもご予約いただけます。ID @huc6048b

 - かずひら日記