かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

絶対、はり治療なんて受けない・・・

      2017/03/31


こんばんわ久しぶりの日記を書いている吉田和平です。

すいません・・・ホント久しぶりの日記で。

さてさて、先日、久しぶりに来院された患者さんがおっしゃってました。(約1か月ぶりの来院でした)

「絶対はり治療なんて受けない(怖いから)と思っていたのに、今となっては、先生のはりに頼り切ってます(笑)」って。

治療には色々用事もあって、なかなか行けない。だから、自宅で湿布を貼ったり、磁石を貼ったりしているけど、やっぱり最終的には鍼治療。ということだそうです。

いや~、嬉しいお言葉

絶対、鍼治療なんか受けない!って正直な言葉に思わず笑ってしまいました。

そうですよね~。鍼を受けたことがない方は、鍼は痛い、お灸は熱い、感染が心配・・・と、色々不安要素が多いと思います。

で、1回でも受けられると、「あぁ~、こんなもんなんか(安心)」という感じになると思います。

鍼灸治療が、ますます一般的な治療になるためには、いかに1回目の来院をしていただくか?もかなり重要な要素になるんじゃないかな?と思います。そこを考えるのも、私達鍼灸師の役割なのかな?と。

比較的カンタンにできるのは、この日記を通じて、鍼灸のことを、より多く、より深く、よりわかりやすく皆さんにお伝えすることだと思いますので、これからも、情報発信をしていきます

たま~に、超プライベートな話題も交じるかと思いますが、お時間ございます時にご覧ください。

神経痛には「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記