かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

原則マンツーマン治療です

      2017/03/31


こんにちは吉田和平です!

先日、ヴィッセル神戸のホーム開幕戦優待はがきが届いきました。

行きたい・・・でも3月4日は研修参加予定・・・

残念ですが、違う日時の試合を観戦しに行きたいと思います!

そうそう、先日、連絡をもらったんですが、私が高校時代に一緒にサッカーをしていた友人が、このたびJ1リーグの副審になったそうで。もしかしたら、スタジアムで彼の雄姿を見られるかもしれないと思うと、楽しみです。ほんと、快挙です!!

さてさて、話は変わりまして・・・

私の鍼灸治療は、原則マンツーマン治療です。

2人同時に治療することも可能ですが、できるだけお1人づつ治療させていただいてます。(家族や友人同士お2人で来院された場合は、同時に治療させていただいてます。)

そのワケは・・・

患部を治療するだけではないからです。

症状があらわれているのはなぜか?どこに原因があるのか?と考えていくと、患部だけの治療では不十分なんです。

そして、凝り固まった筋肉をほぐしたり、強い炎症を抑えたりするためには、何度か鍼を打ち直したり、お灸を何回も行ったりと、それなりに時間がかかる場合が多いんです。

私、鍼灸師になりたてで
勤めていたころ、そこは保険適応で治療している院で、たくさんの患者さんが来院されていました。1人の患者さんにかけられる治療時間はすごく限られたものでした。

それが悪いと言いたいのではありません。短時間で治療効果を発揮できるような治療法も世の中にはあるのかもしれません。

ただ、私が学んできた(現在も学び中)の治療法では、1人の患者さんを治療するのに、50分はかかります。

ですから、極力マンツーマン治療をさせていただいてます。

そのため、ご予約のお電話をいただいた場合に、ご希望の日時でご予約をお取りできない場合があります。

大変申し訳ございませんが、第2希望までお考えいただいてますと、非常に助かります。よろしくお願いいたします。

辛い症状が1日でも早く改善しますように、全力で治療させていただきます。

「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552

かずひら鍼灸院

 - かずひら日記