かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

強い痛み=体の奥の方の痛み ではありません

      2017/03/31


こんばんわ昨日はサッカーの試合をしたため、本日全身筋肉痛の吉田和平です。いや~、イイ汗かきましたよ~って、20分しか出場していないんですけど・・・十分すぎる出場時間でした(笑)

さてさて、腰痛って、よくある症状だと思うのですが、意外にも腰痛の8割くらいは原因不明だというデータもあります。

背骨の隙間が狭くなっている。

ヘルニアがある。

骨の変形がある。

色々原因は言われていますが・・・

私は、「筋肉」が痛みの原因であることが多いんじゃないかと考えています。

強い痛み=骨の痛み・神経痛・体の奥の痛みではありません。

強い痛みは、カラダの表面に異常があることが多いんです。(外部環境から身を守るため、カラダは皮膚が一番痛みを感じやすいんです。その次は筋肉なんです)

腰痛の場合、私の治療では、広背筋・脊柱起立筋といった、カラダの表面にある筋肉から治療していきます。

それでも痛みがとれない時に、深い部分にある筋肉を治療します。

まずは表層治療から、腰痛に限らず、これが私の治療の鉄則です。

「腰痛」でお困りのアナタへ
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記