かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

痛い・・・

   

こんにちはlaughかずひら鍼灸院の吉田和平です。

寒くなってきましたね。今週日曜日はさらに寒くなるようで・・・先日、我が家にはこたつが登場しました!

さてさて、昨夜、はりきってサッカーの練習に参加したら、左ふくらはぎを傷めてしまいました。

途中で痛みがあったんですけど、まぁ、走れてるし大丈夫かな?と思って、練習を最後までしちゃったんです・・・

ふくらはぎは、腓腹筋(ひふくきん)とヒラメ筋の2つの筋肉でできています。

アキレス腱へとつながっていますので、アキレス腱炎や、あと、かかとの痛みなどにも、この2つの筋肉は治療対象となります。

たぶん、私が今回傷めたのは、腓腹筋外側頭かと思われます。

痛い・・・

歩くたび痛い・・・

というわけで、本日、脚を引きずりながらの治療です。

まずは自分の治療をせんかいっ!

 

 

筋肉の痛みには「はりきゅう治療」

「治療の予約」とお電話ください。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記