かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

鼻づまりには・・・

   

こんばんわlaugh今日は、院の玄関を掃除した「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。今年は、スタッフ岸田の頑張りもあり、かなり年末の掃除がはかどっています!

さてさて、昨夜息子を寝かしつけていたら、息子が「鼻が詰まって寝られへん・・・」と言うので、私、必殺技を使いました。

その必殺技は・・・

すごいんです・・・

本当に効きます・・・

え?はよ言えと??

それは、鼻を指でさする!!

鼻が詰まる原因に、鼻粘膜の炎症があります。

鼻をさすることで、この粘膜の炎症を抑えることができます。

その効果は一時的なものではありますが、それでも「鼻づまりで苦しくて眠れない」という時には役立つと思います。

昨夜、息子には両側3分ずつくらい、指先でさすりましたが、片側の鼻づまりは完全に解消され、もう片方も、完全にはとれませんでしたが、マシになった。とのことで、その後、すぐに眠っていました。

風邪をひかれている方も多いこの時期、鼻づまりで困った時にぜひお試しください。

 

風邪の後、体がスッキリしない。こんな時は「はり・きゅう治療」

「治療の予約」とお電話ください。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記