かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

指先のしびれ

   

おはようございますlaugh昨日は、近所で行われた防災訓練を見に行った吉田和平です。

体験コーナーで、関西電力のユニフォームで高所作業者に乗せていただきました。「パワーウィズハート!」

自衛隊のヘリ登場。

すごい音でした。ヘリの着陸・離陸を生で見たのは初めてだったので、興奮しました。

さてさて、本日は「指のしびれ」についてです。

指のしびれは、原因がはっきりしている症状ではありません。

病院に行くと「首での神経圧迫」と言われることが多いですが、神経圧泊で起こるのはしびれではなく麻痺なはずなので、それも間違いである可能性が高いんです。

私の考えは・・・

首や肩、腕の筋肉が緊張(硬く)した状態になる→皮膚が引っ張られる→指先の皮膚も引っ張られ、通常よりも皮膚テンションが高くなる→しびれ。

ではないかと考えています。

皮膚は引っ張られると、温熱や痛みを感じにくくなったり、違和感がでたりします。しびれがでてもおかしくはないんじゃないか?と考えています。

指先のしびれでお悩みの方は、ぜひ鍼灸治療をお試しください!

 

「治療の予約」とお電話ください。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記