かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

   

こんにちはlaugh昨日は、サッカーの試合に参加した「かずひら鍼灸院」吉田和平です。

シニアサッカーデビューしました!

シニアサッカーと言うだけあって、昨日の試合は、20分ハーフ(プロサッカーだと45分ハーフです)、交代は自由(1回交代しても、また試合に出られます)という特殊ルール。と、言いますか、何とも有難いルール設定。

私が参加させていただいているチームは、シニアの中でも若手で、たぶん平均年齢40歳くらいでしょうか。(たぶん私が35歳最年少かと思います)

で、昨日の1試合目の対戦相手は・・・

見た感じ、40歳代後半から50歳代後半くらいの方。かなり年上。

いやぁ、60歳になってもサッカーを続けるって、ほんとすごいことだと思います。日頃からサッカーしたり、走ってないと、なかなかできないと思います。

と、尊敬しつつも、試合はやっぱり勝負ですので、そこは年齢関係なくガチンコ勝負しました。

そして、負けました・・・

2試合目。前半終了間際、最年少のはずの私、脚がつってしまい、動けなくなりました。動けなくなったままハーフタイム突入。誰も気づいてくれず、動けなくなった体勢のまま放置される・・・ハーフタイム終了間際、遠くから「かずひら、あんなとこで何しとん??」という声が聞こえてくる。「もう後半始まるからそこ邪魔やねん 笑」と言われながら、担ぎ出される・・・

結局、2試合目も敗北。

帰り道、つった脚が痛すぎて、歩きにくい私、同じく片足を傷めた先輩と、仲良く肩を貸し合いながら、二人で足を引きずって歩くという奇妙な光景が生まれました。

因みに・・・

今回の私のように、急性の痛みが起こった場合は、RICE処置が有効だと言われています。

①安静(患部を休ませる)

②アイシング(氷で15分患部を冷やす)

③圧迫(サポーター・テーピング)

拳上(脚の場合だと、しばらく脚を心臓より高い位置で保つ。寝転んで、椅子に片脚を乗せておく等)

この4つです。

 

「急な痛み」には「はり・きゅう治療」

「治療の予約」とお電話ください。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記