かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

肩コリの方へ

   

こんにちはlaugh昨夜は兄家族と一緒に鍋を囲んだ「かずひら鍼灸院」吉田和平です。もうそろそろ鍋の季節も終わりですね。

さてさて、本日は「肩コリ放置していませんか?」というお話しです。

お話というより案内です。

肩コリって、めずらしい症状でもないんですが、その原因ははっきりと解明されておらず、また、特効薬もない・手術するわけでもないという、非常に曖昧な症状だと思います。

長年肩コリだから、こんなもんだろうと、そのままにしている方もいらっしゃるかもしれませんね。

ただ、肩コリは、頭痛のきっかけにもなりますし、肩コリの陰に高血圧や、めまい、自律神経失調症などの基礎疾患がある場合もあります。

ですので、肩コリ放置はよくありません。

で、当院には、肩コリの改善法として「はり・きゅう」「あんま」「メディカルセル」の3つの方法があります。

「メディカルセル」についてはあまり告知をしていませんでしたので、今日はその案内です。

皮膚を吸い上げながら、ローラーでマッサージをし、皮下の血液循環・リンパ液循環を改善します。

その後、オイルマッサージで、筋肉のコリをほぐしていきます。

首肩はもちろん、頭・ワキ・肩甲骨周辺といった、肩コリに関連する部分も施術します。

施術時間は約45分。

施術費は1回¥4200です。

岸田先生が担当いたします。

リンパの流れ・血液循環の改善と、筋肉のコリに対して、メディカルセルとオイルマッサージという2つの方法でアプローチすることが特徴です。

はりは使いませんので、「はりが怖い」という方にも受けていただけると思います。

予約制とさせていただいてますので、まずはご予約下さい。

空があれば当日予約も可能です。

 

 

「肩ほぐしの予約」とお電話ください。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記