かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

今日から診療しています。

   

おはようございますlaughかずひら鍼灸院の吉田和平です。

お盆休みも終わり、当院、今日から診療しています。皆様の健康のお役に立てるよう、全力治療・全力施術させていただきます!

皆様、どんなお盆を過ごされましたか?

私は、サイクリング・日帰りで鳥取その他諸々・・・楽しい日々を過ごすはずだったんです。

が・・・

まさかのお盆休み初日に「熱中症」

いやぁ~、もう参りました。体温40.4℃!!!

その日、朝から微熱があったんです。でも、どうしても近所の公園の草刈りをしなければならず、炎天下、4時間弱、草刈りをしたんです。もちろん、こまめに休憩をとりながら、水分もたっぷり摂って、途中、エアコンが効いた部屋で休憩もしたんですが、それでもだめでした・・・

その日の夕方には体温40℃超え。とんぷくを飲んでもなかなか体温は下がらず。結局、夜に夜間救急センターへ助けを求めて駆け込みました。

と、いうわけで、その後のお盆休みは、ほぼ寝たきり状態。のんびりと、TVで高校野球を観ながら過ごしました。

最終日、かなり体調が回復したので、息子が買ってもらっていたラジコンヘリで遊びました。

ラジコンヘリ¥3000 おっさんの笑顔プライスレス!

無事、体調回復したから良かったものの、「まぁこれくらい大丈夫か」という安易な考えが、とんでもない事態を招くということを思い知らされました。

まだまだあつい日が続きますが、くれぐれも熱中症にはお気を付けくださいませ。特に、もともと体調不良の日は要注意ですよ!

 

「めまい」には「はりきゅう治療」

「治療の予約」とお電話ください。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 

 - かずひら日記