かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

しびれの原因は!?

   

こんばんわ!姫路 白浜 はりきゅうあんま かずひら鍼灸院の吉田和平です。

今夜は冷え込んでいますが、明日は寒さが緩むみたいですね。明日は姫路城マラソン!ランナーの皆さん、怪我なくムリなく楽しんでくださいね!応援してます!!

「しびれは神経痛か?」

しびれの原因は実はよくわかっていません。神経圧迫が原因ということがよく言われますが、神経圧迫でしびれが起こるかどうかは実は不明です。

神経圧迫が起こり、神経が正常に働かなくなった時に起こるのは、しびれではなく「麻痺」です。

私は、しびれは「皮膚感覚の異常」だと考えています。

ここからはあくまでも仮設ですが・・・筋肉が硬くなる→皮膚がいつもより突っ張る→皮膚の感覚異常(しびれ)が現れる。これがしびれの原因の1つじゃないかと考えています。

筋肉を治療することでしびれが軽減・消失する場合もありますので、お困りの方は一度鍼灸治療やあんまマッサージをお試しください。

 

「はりきゅう治療の予約」

「あんまの予約」

とお電話ください。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記