かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

ひざの痛み

   

こんばんわ!姫路市白浜町 かずひら鍼灸院 の吉田和平です。

ここ数日で寒くなりましたね。そういえば先日水曜日、ルミナリエ2018の試験点灯だと聞いて、ちょうど勉強会で三宮に居たので会場へ行ってみたんですが、真っ暗でした。試験点灯終わってた時間だったみたいです・・・

「ひざの痛み」

「ひざの軟骨がすり減ってて、それが痛みの原因だそうです」と当院に来られる患者さんがよくおっしゃいます。きっと病院でそう言われたんだと思います。

が・・・

実は、骨には痛みを感じる神経がほとんどありません。なので、骨の変形=痛み は生理学的に考えて矛盾しているんです。

ひざの痛みの原因の1つには「太もも筋肉の異常」が考えられます。太ももの筋肉は、ひざ関節を動かす筋肉なんです。その筋肉に異常があれば、当然ひざに痛みがでます。

なので、「はり」や「あんま」で、太ももの筋肉を正常に戻せば、痛みが軽減・消失してしまう場合もよくあります。

長年ひざが痛んでいて、もうどうしようもない・・・こんな状況の方でも、長い距離をあるけるようになる方もいらっしゃいますので、一度ご相談ください。

 

「ひざの痛み」に「はりきゅう治療」

「治療の予約」とお電話ください。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記