かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

思い出になったかな

   

おはようございます。めまい・不眠・雨降る前の体調不良など自律神経症状治療「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

昨日は日中暑いくらいの陽気でしたね。ほぼ1日、屋外にいたんですが、日焼けしました・・・もう11月なのに 笑

2、3年生の子供達と一緒に「チビッコミニサッカー大会」に参加させていただいていました。

この大会、私も3年生の時に参加し、人生初のオウンゴールをしてしまい、凹んだ記憶があります。もう30年ほど前のことで、そんなに経つのか~と思いながら、懐かしく感じていました。(当時と同じグラウンドだったこともあり、懐かしさ一杯でした)

試合結果は1勝4敗、7点くらい入れられてしまった試合もあって、さすがに子供達もテンションが下がっていましたが、まぁ、サッカーなんで、勝つこともあれば負けることもあるし、いっぱい点を取れることもあれば、ボコボコにやられることもある。でも、どんな状況でも、自分がやってみたいプレーにチャレンジすること、大量失点していて、ほぼ負けることが確定している状況でも1点取ることを目指して工夫すること。それが大事なんだと、途中で子供達に話をしたんですが・・・お昼ご飯前ということもあって、たぶん子供達の頭の中はお弁当で一杯だったかと・・・笑 

楽しい経験も苦い経験も、30年経てばいい思い出。昨日のサッカーが子供達の思い出の1つになったとしたら、嬉しい!!

 

「めまい」には「はりきゅう治療」

「はり治療の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552

LINEからもご予約いただけます。

ID @huc6048b

 - かずひら日記