かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

マスクで感動しています

   

こんばんわ。自律神経症状治療「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

今日は、ちょっとバタバタとしておりまして、日中にコーヒーを飲めなかったので、お風呂上りに淹れました。夜に飲むコーヒーも大好きなんですよね。隣では息子が一生懸命TVゲーム「スーパーマリオ3」をやっております 笑 懐かしい!!

「半径1mの幸せプロジェクト」

以前、日記で紹介いたしましたが、当院、「半径1mの幸せプロジェクト」ということをやっておりまして・・・と言いましても、プロジェクト名が決まり、ご自身やご家族の健康相談をしていただけるLINEを作ったあたりで、コロナショックが起こり・・・まだ何も始まっていないのですが・・・

1か月ほど前から、当院で手作りマスクを販売しております。(1枚150円です)

そして、予想外でびっくりしていますが、たくさんお買い上げいただいています。何回もお買い上げくださる方や、一度に10枚程度お買い上げくださる方も多いです。

そ、そんなにこのマスク要るんですか??私、不思議に思い、患者さんにたずねてみました。

そしたら・・・

「妻の分も。洗い替えに2枚。どれが似合うかな?」とか、「友人に。白っぽいのがいいと言ってたからこれにしよう」とか「会社の同僚に。あの人にはこれ、あの人にはこっち」と、自分の分と、身近な人の分をお買い上げいただいてました。

今日は、数日前に、マスクを買いに来られた方が「先生、マスクください」と来院されました。手作りマスクをつけてたら、友達が「それいいなぁ!」と褒めてくれたから、その友達の分を買いに来られたそうで。

これって、日本人特有の優しさなのか?人間本来の優しさなのか?

まぁ、どっちだっていいんですけど、まだまだコロナショックが続いている中、自分の周りに優しさを配れるって、本当に素敵なことだなぁと、ちょっと感動しております。温か~い気持になってます。

これって、まさに「半径1mの幸せプロジェクト」なんじゃないか?と思っています。私じゃなく、患者さんが広めてくださってますけど 笑 ありがとうございます。

そろそろ使い捨てマスクが店頭に並び始めたし、もう手作りマスクは終了かな?と思っていましたが、「来週もマスク楽しみに来ますね」という患者さんのお声に、変な使命感を抱き、もうしばらく手作りマスク継続したいと思います。

作っているのは、兄嫁、母、恭子先生(妻)ですが、「今度はどんな生地にする?」と楽しそうですし。

 今は涼しげなマスク作成中だそうです!!!

 

「ぎゅ~っとこってくる肩に、気分が悪くなるほどの肩こりに」あんまマッサージ

「あんまの予約」とお電話ください。

☎079-245-3552 かずひら鍼灸院

60分 4300円  90分 6450円

LINEからのご予約

 

 

 

 - かずひら日記