かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

プロテイン

   

おはようございます。短期間ダイエット「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

今日は、広島に原爆が投下された日。今夜は息子と一緒に、戦争についてのTVを見る予定にしています。

 

「プロテイン」

昨日だったか?ニュースで「プロテイン市場が右肩上がりに拡大中」を目にしました。

へぇ~、プロテインって、何だか怪しいもの、だとか、ボディビルダーが飲むもの、だとか、そんなイメージが強いんだろうなと思っていましたが、そんなこともないようですね。

プロテインは、たんぱく質を補うためのサプリメントのことです。主に3種類あって、大豆が減量の「ソイ」と、乳成分から取り出した「ホエイ」と「カゼイン」。市販でよく見かけるのは「ソイ」と「ホエイ」ですね。

私も毎日「ホエイプロテイン」を飲んでいます。筋肉量増加を目的に。

因みに、よく誤解されていますが、プロテインを飲んだだけでは、筋肉ムキムキにはなりません!筋トレをする→筋肉が傷つく→プロテインでたんぱく質を補う→筋肉が修復される。しかも、以前よりも頑丈(大きく)になる。この一連の過程を繰り返すことで、筋肉は大きくなっていきます。ですので、そもそもトレーニングなしでプロテインを飲んでも、ムキムキにはなりません。

私の日記でも何回か書いたことがありますが、1日に必要なたんぱく質を、食事から補うのは至難の業なんです。体重60kgの人なら、毎日毎日豆腐4丁くらい食べないといけない計算になります・・・

そこで、プロテインで補おうというわけです。

また、プロテインをと摂ると、おなかの足しにもなるので、その分、炭水化物を減らしやすくなり、結果、ダイエットにも役立ちます。

当院のダイエットでもプロテインを摂っていただいてます。

たんぱく質は、筋肉だけでなく、骨、皮膚、髪の毛、内臓など、体のあらゆる組織の基となる栄養素ですので、不足することなく補いたいですね。

 

「何をしてもやせない」という方へ。

説明書通りに6日間。ダイエットしてみませんか?

「短期間ダイエット 無料相談」ご予約受付中。

「ダイエットの無料相談の予約」とお電話ください。

☎0792-45-3552

LINEからのお問合せ

無料相談は、オンラインでも可能です。ご希望の方は、その旨お伝えください。

 

 - かずひら日記