かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

3連休いかがお過ごしでしたか?

      2017/03/31


こんにちは今度の日曜日に「コブクロ」のライブに行く予定の吉田和平です車の中でもコブクロをよく聴いていますが、やっぱり生で聴けるのは楽しみですね~。

さてさて、3連休でしたが、皆さんいかがお過ごしでしたか?

私は、日曜日に、鍼灸「反応点治療講習会」にスタッフ参加してきました。

自律神経のこと、感覚受容器と自律神経反射の関係、などを勉強したり、講習生の方の実技練習をサポートをさせていただきました。

鍼灸って、色々な流派がありますが、1つのテーマ(理論)を基に、カラダの仕組み、治療方法を追究していくのは、本当に面白いと感じます。

西洋医学では治りにくい、または原因不明とされる症状に、鍼灸治療でお役にたてることを目指して、これからも勉強していきたいですね~。

講習会が終わった後は、また別の鍼灸友達と、大阪へ進出しました進出って・・・

次の日が休みだということで、ちょっと遠出でしたね。

たまには都会の雰囲気もいいなぁとか言いながら、おっさん2人で5〇1のアイスキャンデー(キャンデー?キャンディー?)を頬張りました!!

鹿児島の黒豚を用いた豚骨スープと、魚のアゴ出汁をブレンドしたラーメンもいただき、大満足な1日でした。(これが、びっくりするくらい美味しかったんです。店名は・・・すいません覚えてないです。難波グランド花月の近所です)

よしっ!充電完了!今日からまた全力治療いたします!!

自律神経失調症には「はり・きゅう治療」
自律神経は、ややこしいものではありません。
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記