かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

昨日は

   

おはようございます。めまい・不眠・雨降る前の体調不良など自律神経症状治療「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

毎年恒例「ビデオ鑑賞会」というものがありまして・・・高校時代のサッカーの試合のビデオが残っているんですが、それを、サッカー部仲間と集まって鑑賞するという会を毎年行っています(コロナ禍で2年ほどは中止しましたが)しかし、昨年、ビデオデッキが故障してしまい、再生不可となってしまいました。ということで、ビデオをDVDにダビングしていただくお願いを昨日してきました。よし、これで今年も開催できる!今年の流行語に「青春って密」という言葉がありましたが、ほんとその通りですね。高校時代のサッカー部仲間と集まると、一瞬で当時に返ったような気分になります。いつか当時を思い出してみんなで100本ダッシュしてみましょうか!?笑

話は変わりまして・・・

昨日、鍼灸師対象の小規模な勉強会で講師役をさせていただきました。

講師役とは言え、私も他の先生方のご意見を聞いてみたかったので、和やかな雰囲気づくりをしようと、お話冒頭に自分の自己紹介を入れてみたんです。が・・・自分で作った自己紹介を人前で話すって、実に恥ずかしい!!性格→小心者です。緊張したらすぐに下痢になりますって・・・参加者の先生方は、すごく熱心にうなずきながら聞いてくださったんですけど、ここは笑っていただきたかったポイントなんです!!

昨日の会場は、最近開院された院でした。夢や希望、熱い思いがひしひしと伝わってくる空間で、私もいい刺激をいただきました。

こんな風に、一緒に勉強できる仲間が居てくれることに有難さを感じた半日でした。

帰り道、通りかかった教会?めっちゃキレイ!!

 

「めまい・立ちくらみ・体のだるさ疲れ」には「はりきゅう治療」

「はり治療の予約」とお電話ください。

☏079-245-3552

LINEからもご予約いただけます。ID @huc6048b

 - かずひら日記