かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

減量と増量

   

おはようございます。短期間ダイエット「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

ここ姫路は、昨日は久しぶりの雨。昨日の昼間に外出していたんですが、車で目的地に着いたとたんに、大粒の雨が・・・運悪く車に傘も積んでいませんでした。しょうがないかぁと思い、車を降りて小走りに建物内へ。それでもかなり濡れてしまいました。そんな私を見て、建物玄関で足止めをくらっっていたであろうおじさんが「大丈夫?笑 急に降ってきたもんなぁ」と話しかけてくれました。その一言に、何だかホッとしました。

「豆腐」

この2カ月ほど、筋肉を大きくするために、増量期としていた私。とにかく食べてました。体重も約60kgから64kgくらいになり、筋肉量も増え、同時に体脂肪も増えました。(筋肉量を増やすためには食べることが大事で、食べた結果、ある程度体脂肪が増えます)

本来なら、あと2㎏ほど体重増加させたいところなんですが、何となく、ほんと何となくですが、このままいくと、減量のやり方を忘れてしまいそう 笑 なので、一昨日から減量することにしたんです。目標は-2㎏。

目標体重はあくまでも目安で、可能な限り筋肉量を減らさず、体脂肪を落とすことが目標です。そのため、今回は、ある程度糖質も摂りながら、高たんぱく低脂質を目指したいと考えています。

私がた高たんぱくを目指すときに、頼るのが豆腐です。

そのまま食べてもいいし、どんな料理にも使えるので、飽きない。味噌汁に豆腐が入っているのか?豆腐に味噌汁がかかっているのか?わからないくらい、味噌汁で豆腐を食べます 笑

糖質を減らして、たんぱく質を多くとる。これは、一般の方のダイエットの鉄則かと思います。

私自身が「減量」「増量」を体験することで、そのコツ(特に減量)を患者さんにお伝えできればと思います。

それでは、本日の治療準備をしてきます。

台風10号が接近中ですね。九州が心配です。被害がでませんように!!!!

 

リバウンド防止も自分でできてしまう。

短期間ダイエット「無料相談」ご予約受付中。

「ダイエット無料相談の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552

LINEからのお問合せ

 

 

 - かずひら日記