かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

糖質制限?脂質制限?どっちがいい?

   

おはようございます。短期間ダイエット「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

今日は、早速本題へ。

「糖質制限か、脂質制限か」

ダイエットをする上で欠かせないのが食事改善。というお話を昨日ブログに書きました(書いたような気が・・・)

「改善」なので、何を減らすかということも大事ですが、何を増やすかも大事なことですね。

で、今日は「何を減らすのか」というお話です。

最近は、糖質制限という方法が人気?広く認知されていますが、その一方で、脂質制限という方法もあります。

糖質(パンや米、麺類と思ってください)は、日頃摂りすぎの人が多いので、それを減らすのは減量するには効果的です。

そして、主食を減らせばいいだけですので、わかりやすくかんたんにできます。

脂質は1gで約9Kcalのカロリーがありますので、脂質制限=カロリー制限をしやすい というメリットがあります。

結局、どちらがいいのか???その答えは・・・

どちらも行う。どちらも効果的。

私は、まず糖質制限にて減量を進める計画をたてます。ほぼすべての方が糖質制限である程度減量できます。私も糖質制限で17日で6kgほど減量できました。ただ、糖質制限を続けていると、あるところで減量がストップします。体が糖質制限に慣れてくるからです。

そこで!脂質制限に切り替える。(糖質をある程度摂る)

これがううまくできれば、また減量し始めます。

ご飯やパンが大好きで、たぶん日頃からそれらを含めた糖質を多く摂っていて、体重や体脂肪が正常値以上で、何とかしてやせたい!とお考えの方は、まずは糖質を制限することをおすすめいたします。

 

ダイエット無料相談ご予約受付中。

「ダイエットの無料相談の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552

LINEからのお問合せ

 

 - かずひら日記