かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

母の事例

   

おはようございます。不定愁訴治療「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

体のしんどさがとれない・・・血圧が高い・・・めまい感がある・・・気力がない・・・頭痛や肩こりがある・・・などなど、色々な症状があって困っている、そんな方の体調改善を行っています。

 

「母の事例」

私の母のお話です。

数か月前のことですが、母が「なんか体がしんどい」とか「フワフワする感覚がある」とか「首や肩が急激にこってくる」とか、そんなことを言い出しました。首肩のこりは昔からよく訴えていたので、「いつもの症状かな」と私は思っていたんですが、どうにもしんどそうな雰囲気でした。そこで、フワフワした感覚があるということに着目して、めまい治療をはりきゅうで行いました。まず、めまいテストをしたのですが、やっぱり結果が悪い・・・

何回か治療してはみたものの、症状はよくなったり、また悪くなったりで・・・母は数年前に甲状腺がんの手術をしていて、(予後は極めて良好なんですが)それも気になったようで「この際、病院でいろいろ検査してもらってくる」ということで、2日ほど病院で検査を受けました。その結果・・・

特に異常なし!!

これは、もう、めまい治療を徹底的にやるしかない!ということで、治療頻度を上げて、めまい治療を行いました。その間も症状は良くなったり、悪い日もあったりしていましたが、1か月ほどで、ずいぶんと良くなり、今は、元気に動き回っています。「あのしんどさは何やったんやろ?」とか言いながら・・・だ~か~ら~、めまいが根本原因だ!って何度も説明してるやん 笑

めまいがあると、いろいろな反射が起こります。血圧にも影響するだろうし、筋肉にも変な負担がかかるだろうし、気力もなくなるだろうし、不眠だって起こります。こういった症状が同時期に起こると、「何か悪い病気なんじゃないか?」と不安になったり、うつ病と診断されたりしがちですが、実は根本原因に「めまい」があることも多いです。

因みに、今朝、母は「腰が痛い 笑」と言っていましたが、う~ん、それはめまいとは関係ないかな?!

 

 

「めまいかかも?」と思ったら「はりきゅう治療」

「はり治療の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552

ラインからもお問合せいただけます。ID @huc6048b

 

 

 

 - かずひら日記