かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

気合いでは治せません

   

こんにちはlaughかずひら鍼灸院の吉田和平です。

猛暑が続いていますが、皆さんお元気ですか?

小学3年生の息子は、明日が終業式。長~い夏休みが始まります。

先日、地元神社の夏祭りに行ってきました。これからの時期、花火大会や盆踊りなど、楽しいイベントが目白押しですね!

「気合いでは治せません」

「これくらいの痛み、そのうち治る」「少々の痛みは、動かしたほうがよくなる」患者さんの中には、こんな風に考えて、自ら体を追い込んでしまう方がいらっしゃいます。

これ、スポーツ選手なんかが言う「体をいじめる」こととは意味が違います。

痛みは「体が発するSOS」です。

異常があるから痛むんです。異常があるのに過剰に動かして良くなるはずはありません。「痛み」の発症には「自律神経」が関わっています。自律神経は自分の意志で動かすことはできません。ですので、「痛み」を「気合い」でなんとかしようとするのは無理があります。

痛いときは治療する。これが理想ですが、せめて、痛いときは患部を休ませる。これは必要かと思います。

頑張りすぎないようにご注意くださいね!

 

「痛み」には「はりきゅう治療」

「治療の予約」とお電話ください。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 

 - かずひら日記