かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

はりが怖い・・・という方専用の「はり治療」

   

おはようございます。めまい・立ちくらみ・不眠など、自律神経症状治療「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

息子(小5)が学校に熱いお茶を持って行っています。水筒の蓋がコップになっていて、休み時間、コップにお茶を注いで、すすっているそうです 笑 

お茶には利尿作用がありますので「水分補給には不向き」という説もありますが、まぁ、確かに水のほうがより良いのでしょうけど、お茶でも十分水分補給になりますので、この寒い時期はこまめな水分補給を行ってくださいね。のどの乾燥を防ぐためにも!

 

「はりが怖い・・・」

最近、「はりは怖いんです」というご相談を何件かいただきました。

はりは髪の毛ほどの細さですよ~とか、治療中寝てしまう方も多いですよ~とか、そんなことを言われても怖いものは怖い!!という気持ち、私もよくわかります。私が初めてはり治療を受けたのは中学1年生の時。サッカーの練習でひざを痛めて、歩くのも辛くなってしまったときに、両親が連れて行ってくれたんですが、はり治療だとは聞かされていなかった私は、院に着いた時、走ってでも逃げようかと思いました 笑

当院では、刺すはり(たぶん皆さんがイメージされている、ごく一般的なはり)と、ローラーはり(皮膚をさするためのはり)の2つを用いて治療を行っています。両方使ったほうが治療は効率的に行えますが、「はりが怖い」という方には、ローラーはりのみでの治療も可能です。

特に、めまいや不眠、膀胱炎、生理痛、動悸などの自律神経症状(内臓の症状)は、ローラーはりだけでも十分治療できます。

コロナウィルス感染症の影響で、今年は、当たり前のことが当たり前に行えず、生活習慣を大きく変えざるを得なかった方々も多いと思います。気分転換に外出・・・もし難い状況で、ストレスがたまっている方も多く、自律神経症状の相談をうかがうことが多くなっています。

はり治療が怖い・・・という方にも、お役に立てることはありますので、遠慮なさらずご相談ください。

 

「はりが怖い方のための、はり治療」

「ローラーはり治療の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552

ラインからのお問合せもどうどうぞ。ID @huc6048b

 - かずひら日記