かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

スタッフミーティング

      2017/03/31


こんにちは先ほど、毎月2回開催中のスタッフミーティングを終えた吉田和平です。スタッフの増田先生もミーティングに慣れてきたのか、発言することが増えてきましたい、いや・・・もともとよくしゃべるかも・・・

今日のミーティングでは、ダイエットにおけるカロリーカットの必要性を私が説明し、それを如何に患者さんにわかりやすくお伝えするか?を話し合いました。

カロリーカットには2つの考え方があります。

まずは、消費カロリーを増やすという考え方。

これは運動することや、生活活動強度というものを上げるということです。

そして、もう一つは摂取カロリーを減らすという考え方です。食事制限ですね。

私は、運動による消費カロリー増加は、なかなか難しいと考えています。

60㎏の人が30分歩いても、消費カロリーは約130㎉です。お茶碗1杯弱のご飯を食べたら摂取してしまえるくらいのカロリーです。

しかも、毎日30分歩くって、カンタンそうでなかなか難しいんです。雨の日もあれば、用事で忙しい日もあると思います。

なので、当院のダイエットでは、食事制限を推奨しています。(必要な方にはです)

ちょっとご飯を減らすだけでも、カンタンに30分歩くに値するカロリーカットができます。

しかも、これなら毎日続けられます。

積み重なればかなりのカロリーカットになります。

セルライトもみほぐし体験では、このようなダイエットの詳しいお話もさせて頂いてますので、体重・体型でお悩みの方、「体験の予約」とお電話ください。

☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記