かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

体重が激増!?

      2017/03/31


こんばんわ今日は休日明けで、月曜日だと勘違いしそうになる吉田和平です

さて、今日はダイエット中の患者さんのお話。

こちらの患者さんは、目標体重を達成するために、1日100gも減量できれば十分OK

で、前回のご来院から、4日空いて、今日は(前回より)-300g。

順調ですね。

ただ、患者さん曰はく、「一昨日、急に体重が500gも増えている。食べ過ぎたわけでもないし、思い当たる原因がない」とのこと。

体脂肪が、1日で500g増えるなんて、考えられないし、筋肉量が1日で500g増えることもありえない・・・

なので、こういう急な体重増加は「体内の水分量の変化」の可能性が高いと考えられます。

単純に飲み過ぎた水分は尿や便で排泄されますが、例えば、塩分の多い食事をした場合などは、体内の塩分濃度を薄めるために、水はたまりやすいと。

また、気温が少し低くなったら、不感蒸散(意識にのぼらない発汗)は少なくなります。

そんなわけで、1日で体重が大きく動いた時は、とりあえず気にしない(あきらかに食べ過ぎた場合は別ですよ~)

次の日体重が戻ってたらそれでOKです。

毎日同じ体重、もしくは、毎日同じ分だけ減量・増量なんてありえない話ですので、1週間で〇〇gという目標設定・計測がイイのではないかと思います。

これから薄着の季節になっていくに合わせて、ダイエットを始められる方も多いかと思いますが、くれぐれもムリなダイエットはなさらずに、健康第一のダイエットをお考えくださいね


何をしてもヤセにくい・・・とお悩みのアナタへ。


健康的にヤセるためには、「セルライト対策+しっかりとした食習慣」です。


当院では、その両方を組み合わせたダイエットが可能です。




まずはセルライトもみほぐし体験へ。


「全身スッキリ体験」


通常¥21460 → お得な体験価格¥8400




「体験の予約」とお電話ください。


☎0120-143-552  かずひら鍼灸院




※体験では、メディカルセルで通院中の患者さんと全く同じ施術をさせていただきます。どんなマシーンなのか?どんなダイエットなのか?どれくらいカラダの変化があるのか?等等を確認してみてください。




※体験は2時間~2時間半ほどお時間をいただきます。




※嫌々始めたダイエットで良い結果が得られるとは思いませんので、勧誘・押し売りは一切おこなっていません。



 - かずひら日記