かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

今年1年、ありがとうございました。

   

おはようございます。めまい・不眠・吐き気など、自律神経症状治療「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

いよいよ大晦日、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

当院の年内診療は29日で終わりまして、私は、昨日はのんびり過ごし、只今、院の事務作業をしております。ほんと、のんびりした時間が流れていて、落ち着きますね~。

年始は1月4日(月)から診療開始いたしますので、また来年もよろしくお願いいたします。

 

「今年を振り返って」

実は、一昨日から、今年の振り返りをこの日記に書いては消し、書いては消し・・・を繰り返しています。それくらい、振り返りにくい1年だったかなぁと思います。

誰もがそうだったと思いますが、私もコロナウィルスに振り回された1年でした。まったく例年通りとはいかない1年でした。

うまくいかないこと、思い通りにいかないこと、そんなことのほうが多かったけど、でも、時間をかけて「今自分に何が必要で、何が必要ないのか?」をじっくりと考えることができました。

来年も、コロナウィルスによる混乱は続くでしょうけど、自分がやりたいこと、やるべきことに粛々と取り組んでいきたいと考えています。

そして、今年は、患者さんの言葉に助けられた1年でもありました。

緊急事態宣言がでていたとき「あぁ、ここが開いていてよかった」とおっしゃった患者さん。その言葉に使命感を感じずにはいられませんでした。「先生、潰れないでね 笑」という患者さんの言葉に勇気をいただきました。年内に無事治療を終了できた患者さんからは「もう治らんかもと半ばあきらめてたけど、これでいい正月を迎えられるわ」と言っていただきました。治療家としてうれしい言葉でしたね!

1年を振り返ると、患者さんから勇気をいただき続けた1年だったと思います。

そんな患者さん方に、感謝を込めて、来年1年、よりよい治療を提供できるよう、頑張ってまいります!

今年1年、ありがとうございました。

それではよいお年をお迎えください。

 

新年は1月4日(月)より診療いたします。

 

 - かずひら日記