かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

しらさぎ商品券、使えます。

   

おはようございます。めまい・ふらつき・立ちくらみなど、自律神経症状治療「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

1万円で1万2千円のお買い物ができる「姫路しらさぎ商品券」、当院でもご利用いただけます。

当選通知ハガキの記載内容に誤りがあったそうです。

(誤)販売期間が令和3年7月19日~令和3年10月31日

(正)販売期間が令和3年7月19日~令和3年8月3日

だそうです。当選された方は8月3日までに商品券を購入する必要があります、尚、商品券の使用期限は令和3年10月31日です。

 

「母の肩こり」

昨日、母が「肩こりの治療して~」とやって来ました。

6月は、肩こりの具合が悪くて、めまいもあって、食欲もなくて・・・という最悪の状態だった母。一時は毎日鍼灸治療していました。

それが・・・母曰く「コロナのワクチン注射したら体調が良くなったわ 笑」と・・・

そ、そんなことある!?それ、ワクチン接種にビビってただけやん!?で、無事終わってホッとしただけやん!?もしかして、ワクチンと見せかけて、中身は栄養ドリンクだったとか!?

まぁ、真相はわかりませんが、しばらくは調子がよく、昨日、久しぶりの肩こり治療をしました。

前回の状態と違うのは、今回はめまいの自覚がないこと。食欲不振もなく、ご飯がおいしく食べられていること。です。

前回の肩こりの根本原因はめまいだったと考えています。めまいが起こり、その反射により、肩こり・食欲不振が起こったと。

今回は、めまいが根本原因ではなく、なので、自律神経反射による症状の食欲不振がない。たぶん、根本原因は鼻炎と眼精疲労かと。

肩こり症状で、重要なポイントの1つに「めまいの有無」があると私は考えています。

めまいは、幅広く自律神経反射を起こします。ですので、頭痛や全身のだるさ、食欲不振、胃痛、便秘下痢、などなど、様々な症状が起こります。

ですので、めまいの有無、自覚症状に関わらずその可能性があるのかないのかは重要なポイントです。

肩こりがひどく、長引いている方は是非一度ご相談ください。

 

「肩こり」には「はりきゅう治療」

「はり治療の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552

LINEからもご予約いただけます。ID @huc6048b

 - かずひら日記