かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

もうすぐ終わり、やっと終わり

   

おはようございます。腰痛・ひざ痛・肩痛など「痛み治療」かずひら鍼灸院の吉田和平です。

梅雨か??と思うくらい雨続きですね。

患者さんによく言われるんです。「雨ばかりで先生は走れなくてストレスたまるんじゃないですか?」って。ご心配ありがとうございます。実は、雨が降っても走ってます 笑 汗で濡れるか雨に濡れるかの違いだけですので、最近は雨でも関係なく走ってます。やるぞ~、今月も月間200㎞!

 

「やっと終わる」

息子の小学校は、今年は夏休みが短いらしく、今週水曜日から学校が始まるそうなんです。例年より短いのかもしれませんが、しかし親からすればやっぱり長い長い夏休み・・・笑 やっと終わるんですね。これで、「いつまでゲームしてるねん!?」「宿題しろ!」「読書感想文書け!!」な~んて、怒るエネルギーを使わなくて済む。

読書感想文は、なぜか毎年、私が息子をサポートする役になっていて、今年も「お父さん、パソコンで原稿用紙作って」という息子のお願いから始まりました。

「この本で読書感想文書くわ」と息子が持ってきた本は・・・全部ひらがな、ページ数少、文字数少、イラスト大という・・・君、君、もう6年生ですよ~、これ絶対低学年向けの本ですよ~。

ということで、私が持っている本の中からおすすめを2冊渡してみたんです。一冊は、「働かないアリに意義がある」という本、もう1冊は「ディズニーランドで働くキャストさんの物語」。アリの本は難しかったようですが、ディズニーランドの本は読みやすく感動したようで、一気に最後まで読んでしまってました。

そして、息子が書いた感想文には、「働く」ということについて自分の考えが書かれていました。と、それは良かったんですが、原稿用紙3枚という課題に対し、確かに息子は3枚目まで書いていたんですが、3枚目は「た。」の2文字のみ・・・笑

もう、早く学校始まってくれ~。そして、学校でコロナ感染が起きないことを願ってます。

 

「腰痛・ひざ痛・肩痛」には「はりきゅう治療」

「はり治療の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552

LINEからもご予約いただけます。ID @huc6048b

 

 

 - かずひら日記