かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

ダイエットのお話

   

おはようございます。めまい・不眠・雨降る前の体調不良など、自律神経症状治療「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

寒くなってくると、朝一番に飲むホットコーヒーがなんとも美味!そして夜にほっと一息のコーヒーもこれまた美味!昼休憩に飲むコーヒーも美味!というわけで、つまりコーヒーはいつ飲んでも美味ということですね。

 

「ファスティングダイエット」

先日、ある方と名刺交換させていただいたときに、ダイエットについて色々とご質問をいただきました。

私の名刺は2つ折りになっていて、私がダイエットをした時のダイエット前後の写真が載っています。ですので「これ、どうやってやせたんですか?」と聞かれることが多いんです。

私がどうやってやせたのかと言いますと、「ファスティング」をしました。断食ですね。

あ、断食と聞いただけで拒絶反応起こった方もいらっしゃるんじゃないでしょうか??

断食って、意外と簡単なんですよ。

食事で糖質をな何グラムに抑えて、たんぱく質をこれくらいは摂って、脂質をこれくらいに抑えて・・・と栄養素のことを考えなくていいから、難しくない!

そして、私の場合、3日間だけの断食をしましたので、2日目がしんどかったくらいで、まぁ、なんとなく終えることができました。なんとなくと言うより、当然のごとく、毎日体重と体脂肪が減っていくので、「へぇ~、こんなに減るんや」と思いながらやっていました。

良いことばかり言うと嘘くさくなりますので、デメリットもお伝えしますと、体重・体脂肪と共に筋肉量も多少は減ります。筋肉量は減らさないほうが良いのですが、これはもうどうしようもないことです。体脂肪が多い方の場合、筋肉量が減ってでも体脂肪を減らすことが先決だと私は考えています。

3日間の断食だったらでできるかもしれない。やせられるならやってみたい。と思われた方は、ご連絡ください。

☎079-245-3552 かずひら鍼灸院

まずはご来院いただき、体重や体脂肪、体型などの、お体のお悩みを聞かせていただいた後、どのようなダイエットなのかをご説明させていただきます。時間は20分~30分で終わります。

わからない点や不安な点にもすべてお答えいたしますので、なんでもご質問ください。

また、LINEからもご質問などは受け付けていますので、リバウンド対策は?とか、費用は?など何でもご質問ください。

LINE QRコードです。ID @huc6048b

 

 

 - かずひら日記