かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

ひざがガクッと崩れる症状

   

おはようございます。めまい・不眠・雨降る前の体調不良など自律神経症状治療「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

昨日、花の寄せ植えをしました。色々な色と種類の花を一鉢に植えることにチャレンジ。センスの有無はわかりませんが、まぁまぁ春らしく華やかになったので自己満足中です!

 

「ひざがガクッとなる」

先日から通院中の患者さん。

主訴は「ひざ」の症状。痛みもあるのですが、一番苦痛なのは、突然ひざに力が入らなくなるような感覚で、ひざがガクッと崩れるような感覚があるとのこと。

これ、珍しい症状ではないんですけど、ご本人は非常に怖いんですよね。いつ起こるかわからない恐怖、そのまま転倒してしまうんじゃないかという不安・・・

でも、この症状の多くは、太ももの前面の筋肉を治療していけば、徐々に改善していきます。

少しずつですが、ひざが崩れるような感覚が起きる頻度を減らすことができます。

ひざの症状というより、太ももの筋肉がうまく働いていないために起こる症状なんですね。

(上記患者さんは、過去にも一度同じ症状があり、当院で治療しました。それから今回までの間、ひざの状態は好調だったそうです)

毎日の生活で、思いもよらぬ体の部分を酷使している場合はよくあります。

時々、メンテナンスすることが大事なんですね。

 

「ひざ」の症状に「はりきゅう治療」

「はり治療の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552

LINEからもお問合せいいただけます。ID huc6048b

 - かずひら日記