かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

花粉症・・・

      2017/03/31

こんにちは!いよいよ今年から花粉症デビューかもしれない「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。鼻水がタラ~っと流れてきます・・・

ところで、なんで今日の日記の文字はいつもより小さいのか?よくご覧いただいている方はそう思われたかもしれませんね。

実は・・・

誠に申し訳ありませんが、お使いのブラウザに対応しておりません。ごく基本的な編集機能しか使用できない恐れがあります。

と言う注意書きが表示されていました。

今朝、突然に。

と、いうわけで、写真掲載ができません。絵文字も使えません。文字も大きくできません。字体も変えられません。

ごく基本的な編集機能さえ使えないようです・・・

とりあえず、原因を探ってみますが、解決できるまでは、この状態です。見難くてすいません。

さて、先ほど花粉症のお話がでましたが、花粉症があって目や頭が重たくなる感覚が苦痛だって方、多いんじゃないかな?と思います。

花粉症は、鼻やのどの粘膜に炎症が起こるのですが、実は、鼻は鼻よりもずーっと上、オデコ辺りまで、空洞が広がっているんですね。前頭洞っていいます。この前頭洞に炎症が起こると、頭をおおっている筋肉や、顔の筋肉が緊張したり、熱を発散させるために皮膚表面温度が高くなり「のぼせ」のような状態が起こるんですね。

こういう場合、鼻周辺や眉間を指で軽くさするだけでも、ちょっとスッキリしたりもしますよ~。

もちろん、はりきゅう治療も効果的です!

はりきゅうの場合は、花粉症のちりょうと同時に首肩コリもちりょうできるのが特徴ですね。

ぜひお試しください。

花粉症には「はりきゅ治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記