かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

ボチボチと

   

おはようございます。めまい・不眠・雨降る前の体調不良など自律神経症状治療「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

急に肌寒くなりましたね。風邪ひかれませんようにお気をつけください。と、言いながら、本日も早朝ランニングを短パンでしていました。外に出たときの冷んやりとした感じが好きなんです!

そういえば、先日、献血に行ったら、「ヘモグロビン濃度が低すぎる」ということで、献血ができませんでした・・・

ヘモグロビンは、血液中の赤血球の中にあるたんぱく質で、体中に酸素を運ぶ役割を担っています。そのヘモグロビン濃度が低いということだったんです。

その原因は・・・

・食事制限や不規則な食事

・疲労

・激しいスポーツ

主にこの3つだそうです。

「マラソンとかされていませんか?」と献血スタッフの方に尋ねられ「マラソンというほどじゃないですけど、ほぼ毎日走ってます」と答えたら「たぶん、それが原因ですね」と言われました。

へぇ~、走っていると場合によってはそんなことが起こるんですね。

というわけで、今、走る時間をこれまでの半分にしています。まぁ、もともと気分転換程度に走っていたので、半分の時間でも全然OKなんです。

運動も無理は禁物。。。ボチボチと健康に続けられるのが1番ですね。

 

「自律神経症状」には「はりきゅう治療」

「はり治療の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552

LINEからもお問合せいただけます。 ID @huc6048b

 - かずひら日記