かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

頭のはり

   

おはようございます。めまい・神経痛治療「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

少しづつ日の出時間が早くなってきてますね。今日も早朝ランニングから帰ってくる頃には空がうっすらと明るくなってきてました。春目前、いや、もう春ですね。

 

さてさて、話は変わりまして。

今日は「頭のはり」というお話をしてみようと思います。

え?頭にはりしたら賢くなるの??と時々聞かれるんですが、そのような効果があるのであれば、とっくの昔に私と息子の頭に刺しまくってます 笑

それは冗談として、「え?頭にもはりするんですか??」というようなことは、よく患者様からも言われます。

頭にはりして大丈夫なんですか?という不安もあるかと思います。

頭は頭蓋骨で覆われていますので、めちゃくちゃ安全にはりができる場所なんです。はりが頭蓋骨を貫通して脳みそに刺さる、な~んてことは絶対起こらないんです。

そして、頭は筋肉で覆われている。頭の前側は前頭筋、横側は側頭筋、後側は後頭筋、てっぺんは帽状腱膜があります。筋肉である以上、コッたり痛んだりするんです。ですので、頭痛や頭重感、肩こり、耳鳴りなど、意外といろいろな症状で頭の治療を行います。

因みに、私が頭の治療を受けた感想ですが、かなりすっきりします。頭痛も軽減します。(筋緊張型頭痛にはかなりイイと思います)

頭が痛い、頭が重いと、何となく体がだるい感じがしたり、やる気が失せたりしますので、そういう場合は、頭の治療を受けてみてください。

はりが苦手な方はあん摩マッサージ指圧でも治療できますよ。

それでは今日はこのあたりで失礼します。

昨日、スタッフの北村先生が「お昼休みにさくらもち買いに行く」と言っていました。私の分は買ってきてくれませんでした・・・ええねん、ええねん。そんなさくらもちで拗ねたりせーへんから 笑

 

「頭痛」には「はりきゅう治療」「あん摩マッサージ指圧」

肩こりも同時に治療いたします。

「頭痛の治療予約」とお電話ください。はりORあん摩のご希望があればお伝えください。

☏079-245-3552

LINEからもご予約承ります。ID @huc6048b

インスタグラムにて毎日1分動画アップ中

 - かずひら日記