かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

親戚の高校球児

   

こんばんわ。今日、朝治療院前を掃除していた時、自分がまいた水で足を滑らせてこけそうになり、ちょっと情けなくなった吉田和平です。こけないようにと踏ん張った時、腰にピクッと痛みがはしりましたが大したことではなく、ほっと一安心しています。

私の親戚に、高校球児がいます。今一年生で、入学当初から、かなりキツい練習をしているらしく、一時はこのまま疲労骨折するんじゃないかと思うほど体がボロボロでした。
そんな彼が、夏休み入って二回目の部活休みという今日、治療に来ました。厳しい練習にも慣れてきたのか、体中痛いところはあるけど何とか野球できてるという一言に一安心。今日は主に下半身のケアをしました。
その治療中に、学校の話、野球の話など色々話をしたんですが、
「俺(彼)、昨日誕生日やってん」と、いう話題へ。
私が「何か誕生日プレゼントもらったん?」と聞くと、「プレゼントはもらってないで~ってか、そんなんいらんし。今までにもういっぱい野球の道具とか買ってもらってるから・・・」と、彼は答えてくれました。
その言葉を聞いて、何だか私はジーンと胸をうたれましたね。高校生の彼は、ちゃんと自分の親に感謝しながら野球してるんだと。
真っ黒に日焼けした顔が眩しくて輝いてました!!で、私からの誕生日プレゼントということで、以前彼が「毎日でも食べたい」と言っていた焼肉に今夜一緒に行ってきました。いや~、さすが高校球児!よく食べます。しかも早っ(笑)
「イカ食べる?」と聞くと「いや、焼肉でイカはちょっと違う気がする」と、わけのわからないことを呟き、ひたすら肉・米・肉を食べる彼を見て、笑ってしまいました。
厳しい練習で怪我だけしないことを祈りつつ、応援してます~!!

筋肉痛には「はり・きゅう治療」
ご予約は0120-143-552
かずひら鍼灸院

 - かずひら日記