かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

コンビニ食は太る?

   

おはようございます。めまい・不眠・雨降る前の体調不良など自律神経症状治療「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

台風接近中ですね。明日は息子が通う中学校の体育大会なので、雨が降らないことを願っています。まぁ、明日は大丈夫かな??

先日、ダイエット進行中の患者さんとお話していて、「コンビニ食も時々であれば利用して頂いて大丈夫ですよ~」というお話を私からいたしましたところ、「え?コンビニ??太らないですか?」とびっくりされていました。

確かに、添加物が・・・とか保存料が・・・とか考えると、ダイエット中に頻繁に利用することは避けた方が無難です。

でも、ダイエット中だからといって、毎回の食事を考え、カロリー計算をし、糖質計算をし・・・な~んて、なかなかやってられない。たまには、手を抜きたい。というのも本音なんじゃないかと思います。

コンビニのホットスナックコーナー(レジ横にある唐揚げとかコロッケが陳列されているコーナー)がおすすめです。

あ、これは、ダイエット中で、且つ、カロリー制限中で、且つ、糖質制限をしている場合のお話です。脂質制限をしている場合は話は変わってきます。

ホットスナックコーナーには、例えば、焼き鳥がありますが、あれは1本でカロリーが80キロカロリー程度、糖質は1.5g程度(少ないものだと0.1gです)、それでいてタンパク質は10グラム以上摂れます。これ、すごいですよ。プロテインバー(タンパク質が多く摂れる機能性食品)より優れているかもしれません。

例えば、唐揚げ。(〇〇チキンみたいな名前の商品)カロリーは180キロカロリー程度、さすがに揚げてあるのでカロリーはそこそこあります。で、糖質は10グラム程度、タンパク質は14グラム程度含まれています。

こういった商品を組み合わせていくと、うまく低糖質高タンパクな食事が完成するんですね。

忙しくて食事を作る時間がない、そんな時は、うまくコンビニを利用してみてはいかがでしょうか?

 

ダイエットのご相談は079-245-3552

LINEでのご相談は ID  @huc6048b

オンラインでのご相談も可能です。(まずはお電話かLINEでのメッセージをお願いいたします)

 

 - かずひら日記