かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

人体の不思議

   


こんばんわ昨日はお昼に焼き肉をご馳走になり、家に帰ったら、なんと夕食も「焼き肉」だった吉田和平ですさすがに、連続焼き肉は食べられず、夕食は「焼き野菜」になりました

今日は先日、坐骨神経痛でご来院された患者様のお話。
腰が痛くて、脚が上がらない。だから、歩き方もいつもとは変わってしまっているし、ズボンをはく時困る。というのが主訴でした。

先日の日記で、坐骨神経痛について書きましたが、上記の患者様の場合も、根本治療は腰、症状を軽減させるために脚の治療が必要です。

今回の治療では太もも裏の筋肉をよくほぐしました。

治療後、その場で足ふみしていただくと・・・

「あ!?脚上がります」
と、嬉しい結果がでました

解剖学の本をみると、ここの骨がこの筋肉とつながっていて、神経がここを通っていて・・・などなど、昔の人達は、よくここまで調べてまとめあげたなぁとびっくりしますが、それでもまだまだ人の体は不思議だらけです。

「体はすべてつながっている」ということを頭に入れて、なぜその症状があらわれているのか、治療家として考えていきたいなぁとあらためて思いました

神経痛には「はり・きゅう治療」
ご予約は☎0120-143-552  かずひら鍼灸院
「はり・きゅう治療」に副作用はありません。

 - かずひら日記