かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

後輩の症状

   


こんにちは最近、診療中に、机の角や棚などで、肘やヒザをよくぶつけてしまう吉田和平ですどんくさい・・・

昨日、中学時代のサッカー部の後輩が治療に来てくれました

症状は「腰痛」

早速、仰向けでおなかを触診してみると・・・
「胃が悪い」「下腹部(膀胱)も悪い

ちょっと先生面して「胃悪いやろ??」と訊ねると、「なんでわかったんですか??検査したらいつも炎症があるって言われるんですよ~」との答え。膀胱は悪くないが、過去尿路結石があったとのこと。

内臓のちょっとした炎症が、反射で肩首・背中や腰など筋肉を硬くしてしまい、痛みやだるさの原因になることはよくあります。

後輩の「なんでわかったんですか??」の予想通りの反応にちょっと嬉しくなってしまいましたが、その後の「そんなことより、僕腹減ったんです」の一言に、治療雰囲気台無しでした(笑)
(まぁ、昔からそんな感じの後輩でしたが・・・)

鍼灸は、内臓の調子を整えることができます。
「こんな症状には効くかなぁ?」というご質問、ございましたら、ご連絡ください。
(鍼灸治療が適応できない病気ももちろんございます。そのときは、その旨をお伝えさせていただきます)

終わったあと、体がスッキリする「はり・きゅう治療」のご予約は
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記