かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

足のしびれの原因は?

   


おはようございます今日もあったかくなりそうな予感に、半袖で通勤した吉田和平です

昨日かずひら鍼灸院に初めてご来院された患者様。

症状は「足のしびれ」

整形外科では「腰の骨と骨の間が狭くなっている」と言われたそうです

要するに、腰の骨が原因だと・・・

う~ん、本当にそうなんでしょうか??と、私は疑っているんです
その理由は・・・
①はり・きゅう治療をすれば、こういった症状も改善される。でも、はり・きゅう治療で腰の骨と骨の隙間を広げることは不可能なんです。じゃぁ、なんで効いたのか?
②腰の骨と骨の隙間が狭いけど、何の症状も出ていない方が世の中にはたくさんいらっしゃるんです。
③しびれが強い日や、楽な日があることが多い。(日によって具合が変わる)骨の隙間が原因だとしたら、そんなに日によって変わりはしない

しびれや痛みの原因はもっと違うところにありそうですね

筋肉か?内臓か?悪いのは腰なのか?足なのか?

そんなことを考えながら、今日も1日患者様と向き合います



「足のしびれ」には「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。☎0120-143-552 かずひら鍼灸院

 - かずひら日記