かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

子供ってすごい

   


こんばんわ今夜は、兄夫婦と夕食を食べに行った吉田和平ですすっかりご馳走になってしまいました

今日は、午後から勉強会があり、夕方6時前には帰宅したので、息子を連れて近所の公園に遊びに行ったんですその時、私ちょっと用事を思い出して、携帯電話で☎をしていたんですが、ふっと気付くと、私の後ろに、幼稚園と小学生の子供がぴったり付いてきていました(私も通っていた幼稚園&小学校の体操服だったので、たぶん近所の子供だと思います)

「ん?何やろう??」と思ったんですが、私も電話中。それから5分ほど電話をしていたんですが、それでも私の後を付いてきます。

全く見知らぬ子供2人・・・(顔がそっくりだったのでたぶん兄弟)

気になって仕方がありません。なので一旦電話を切って、「何?どうしたん?」と声をかけました

すると・・・

小学生の子が「靴が・・・」って言うんですよ。よ~く見ると、その子は靴を片方しか履いていませんでした

聞くと、ブランコに乗って、「靴飛ばし」をしていたら、飛ばした靴が、垣根の中に飛んで行ってしまい、見つからなくなってしまったそう・・・だから、私に探してほしい・・・ということでした。

あぁ~、私もその昔、よくやった失敗やぁ。と思いながら、「じゃぁ一緒に探そうか」と草むらを探索

でもなかなか見つからないんですよ。黒色の靴で、また何ともわかりにくい。

その間、息子は・・・三輪車に乗ったまま放ったらかしかと思いきや、その子供2人が色々話しかけて遊んでくれていました・・・

「おいっ!俺を放ったらかしにするなよ!!」

と、若干思いましたが、まぁそこは、遊んでくれているのでOKですよね息子もとっても楽しそうにしていました

でも、1歳2カ月になる息子に、その子たちは一生懸命に「なぁ、しゃべれへんの?しゃべれへんの?」って聞いてました・・・
子供らしい会話に笑ってしまいました

結局、靴はというと・・・

10分ほどで見つかり、無事戻ったわけですよかったよかった。

それにしても、見知らぬ大人に話しかけてきた子供の勇気にもびっくりしましたし(私だったら、靴なくしたぁって泣いて帰るかも)また、息子と仲良くなるコミュニケーション能力にもビックリしました。

いやぁ、子供ってすごいですね。感心しました。

「何をやっても気になる部分が細くならない」そんなアナタへ。
もう試されましたか?セルライト除去。
メディカルセル「下半身+おなか周り体験」¥5000
「体験の予約」とお電話ください。☎0120-143-552
                かずひら鍼灸院

 - かずひら日記