かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

ネガティブな感情はあるけど、やりたいからやる

   

おはようございます。めまい・不眠・雨降る前の体調不良など自律神経症状治療「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

昨日は午前診療のみの日。11月に開催される鍼灸勉強会にて30分ほど講義をする予定なので、午後からはその資料作りをしていました。

こんな言い方はよくないかもしれないけれど、たった30分の講義なので、資料はすぐに完成するかと思っていたんですが、「この言葉の意味ってどんな風に伝えるのが良いのだろう?」とか、「そもそもこの意味って何だったかな?」とか、そんなことを考えていたら、全然前に進まないじゃないか!!

と、いうわけで、とりあえず、資料のみ完成させてしまい、どうしゃべるかは後付けすることにしましたが・・・

人前で話すと、「すごくわかりやすかった」と褒めてもらうこともあるし「あの表現はだめなんじゃないか」とダメ出しをいただくこともあります。

人前でしゃべる機会を放棄してしまえば、批判を受けることもないのだろうけど、11月の講義も、私が自分で、しゃべるという選択をしたんですね。面倒くさい、批判されたくない、失敗したらどうしよう・・・というネガティブな感情もありつつ、でもしゃべると決めた。

それは、きっと、私が「しゃべりたいから」なんじゃないかな。と思います。

30分の講義に思いっきり熱意を込めますよ~!!

 

何をしても良くならない腰痛に「はりきゅう治療」

痛みにも自律神経は関わる。

「はり治療の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552

LINEからもお問合せいただけます。ID @huc6048b

 - かずひら日記