かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

この暑さ・・・

   


おはようございます天気予報を見ると余計暑くなる気がする吉田和平です。ここ姫路の今日の予想最高気温36度・・・いつからここは亜熱帯になったのか・・・

この暑さに順応している人は・・・意外と少ないんです

「先生、私おなかは大丈夫なんですけど?」
治療でおなかを診ていると、こうおっしゃる患者さんもいらっしゃいますが、自覚症状はどうであれ、胃腸がくたびれている患者さんは多いんです。エアコンで室内の空気が乾燥し、咽喉の炎症がおきている場合も多いんです。

そんな内臓の状態が反射して、腰や肩の筋肉を硬くしてしまう

症状にもよりますが、私はおなかへのおきゅう治療をよく行います。患者さんによっては、おきゅうをしている最中に、腸が動きだしたり、おなかがす~っと楽になる感覚を覚えたりします。治療後、おなかが減ったという場合もあります。

「おなかの冷えは絶対ダメですよ~」な~んて言いっておきながら、ついついアイスコーヒーを飲みすぎてしまう私は、今日も自分のおなかにおきゅうをする予定です

この夏、胃腸を酷使したなぁ。と思われる方は、ぜひ鍼灸治療をお試しください。

「胃腸の疲れをとる」はり・きゅう治療
「治療の予約」とお電話ください。☎0120-143-552
                   かずひら鍼灸院

 - かずひら日記