かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

フレンチの食べ方です!

      2017/03/31


こんばんわこの冷え込みの中、灯油がなくなってしまい、あわてて買いに行った吉田和平です。

先ほど、患者さんからの相談で「主人が太っていて・・・運動する時間がないので、他に何かイイ方法はないですか?」という相談をスタッフの北田が受けていました

ご主人さんの食事管理はどうしても奥さんの役割になりますよね~

ダイエットは運動よりも、食事改善の方が絶対うまくいくこれ断言します。

北田は「野菜→タンパク質(肉や魚)→炭水化物の順番で食べたら、急激な血糖値の上がりを抑えられて、ダイエットにイイですよ」って、説明していました。

そうそう!!この順番で、ゆっくり食べたら、自然と炭水化物の量が減ります。私も最近はずっとこの食べ方です。

炭水化物も必要な栄養素ではあるんですが、食べ過ぎ傾向の方も多いんじゃないかなと思います。

「フレンチコースの食べ方って覚えてください。前菜でメインで〆の炭水化物です」って北田が補足したら、患者さんは「なるほど~、フレンチですね!」って納得された様子でしたが・・・

「じゃぁ、デザートは?」と・・・

えっ、デザートは・・・まぁ、ダイエット中ならなしの方がイイと思いますが・・・

患者さんも「あぁ、そりゃそうですよね(笑)」って。

忘年会なんかがあって、何となく外食が多くなる時期ですが、しっかり自己管理していきたいですね

今年は12月29日(木)が最終診療日です。
セルライト除去体験の予約はお早めに。
下半身+おなか周り体験 ¥5000
「体験の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記