かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

9日で2㎏減。その方法は?

   

おはようございます。短期間ダイエット「かずひら鍼灸院」の吉田和平です。

昨夜はエアコンをつけずに寝ましたが、涼しくてぐっすり眠れました。あれだけ暑かった夏の夜がうそのようですね。

 

「減量終了」

私事ですが、先週月曜日から少々減量をしておりまして・・・目標は2㎏減。

で、今朝、無事に、ピッタリ2㎏減量できました。体脂肪をあと1%ほど減らしたいので、減量を意識してもうしばらく続けようと思っています。

減量するときに私が意識すること。それは、まずは「糖質制限」です。白米だと、1日にお茶碗1杯を目安にしています。(目安は、体重や体脂肪率によっても変わります)

そんなことしたらおなかが減るじゃないか?と思われるかもしれません。確かに、やせるためには、ある程度のカロリー制限は必要ですので空腹感がでることもあります。しかし、糖質を制限した分、たんぱく質を増やすので、実はそれほど苦痛はありません。白米を減らし、肉・魚。豆腐を多めに食べるんです。

食費がかかる!って、恭子先生に怒られますけど・・・

数日前にもブログに書きましたが、ダイエット=完璧な食事にしなければいけない と思われている方が多いですが、そんなことはありません。

私はこの9日間の間に、カレーライスや鶏天も食べましたし、昨日は間食に芋けんぴも食べちゃいました←これは食べなきゃよかったと後悔中。

家族がと同じ食事内容で、私だけ特別な食事というわけではありません。(冷奴は付け足しますが)

それでも食べ方次第でやせることはできます。糖質を減らし(全くたべないわけじゃありません)たんぱく質を増やすだけです。

やせたい方は、まずは1週間やってみてください。

 

「何をやってもやせられない」そう思い込んでいませんか?

短期間ダイエット 無料相談ご予約受付中。

「ダイエット無料相談の予約」とお電話ください。

☎079-245-3552

LINEからのお問合せ

 

 - かずひら日記