かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

春一番

      2017/03/31


こんにちは今のところ、今日はとってものんびりな・・・いやタイムリッチな吉田和平です。

なぜか、たま~に、こういうぽっかりと予約が空く日があるんですけど、何か神様が意図的にそういう日を作っているような気がしますね

と、いうわけで、先日、とある経営ゼミに参加した時に出された「宿題」を昨夜から作り始めました。ちゃ~んと提出期限まで決められていて、学生時代の宿題みたいで面白いです

さて、いよいよ花粉の時期がやってきましたね~。患者さんの中にもすでに鼻が・・・という方もいらっしゃいます。

それ加えて、黄砂。

さらに今年はPM2.5ですか・・・

鼻粘膜やノド粘膜に炎症を起こしそうなものがいっぱい

手洗い・うがい・マスクなどで可能な限り体内に入らないように予防したいところですね。

当院の鍼灸治療では、特に肩こり・頭痛の患者さんの場合、鼻やのどの炎症が一因だと考え、治療を行っています。

肩こりの方で、そういえば鼻炎が・・・花粉症が・・・最近カゼっぽい・・・風邪を引いた・・・

という方にはピッタリの治療かと思いますので、一度お試しください。

今日は昼から「春一番」が吹くかもしれないそうですね。天気は「嵐」の予報でした。

「春一番」って「春を告げる風」というイメージでとらえていましたが、実はその昔、突風による船の転覆事故があり、それ以来漁師さんが南からの強い風のことを「春一番」と呼ぶようになったそうです。「春いちばん」って不吉なものだったんですね。

あ~、変な情報での締めくくりとなってしまいましたが、今日の日記おしまい。

「肩こり」に「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552 かずひら鍼灸院

 - かずひら日記