かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

BGMはオルゴール

      2017/03/31


こんにちは昨夜、みかんを食べた吉田和平です1歳10か月になる息子は、みかんを見ると、皮を剥きたがるんです昨日も、私が夕食を食べている横で何やらゴソゴソしているなぁと思ったら、みかんの皮を剥いていました。自分で食べたらいいのに、剥き終えたらどこかへ行ってしまいます・・・ビックリマンチョコを買って、シールだけ取ってお菓子を捨てるような感じです・・・

年も明けたし、鍼灸院のBGMを変えました

でも、ジャンルは変えてません。オルゴール調の音楽です

これにはちょっとしたワケがありまして・・・

開院して1年ほど経った頃、ある男性患者さんが来られていたんです。肩こりと腰痛でした。

実はその患者さんは末期がんだったんです。そのことをご本人も承知でした。腰の痛みも、がんの影響があったんだろうと思います。

末期がんではあったんですが、一人で来院されるし、会話もしっかりしているし、言い方は変かもしれませんが、元気そうな雰囲気さえありました。

数回目の来院の時、その患者さんが「ここ(鍼灸院)はいつも優しい音楽がかかっていて、気分が落ち着きます」って言われたんです。その時にかけていた音楽がオルゴール調のものでした。

その患者さんが亡くなられたと知ったのは、その治療から数日後のことでした。

遺言というと、大げさかもしれませんが、何となくそんな気がして、それ以来ず~っとオルゴール調です。

今朝来られた患者さんも、BGMを聴いて「あっ!これ(家族になろうよ)ですね」っておっしゃっていました。

はり・きゅう治療でリラックスしていただくのはもちろんですが、それ以外の部分、例えばBGMや院内の清潔感や会話なんかでも「ホッ」としていただける空間を作りたい。そんな風に思っています

首が回らない!そんな時は「はり・きゅう治療」
患部だけでなく、関連する部分も治療します。だから治りが早い!
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記