かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

全身疲労

      2017/03/31


おはようございます今年はJリーグを観に行きたいなぁと思っている吉田和平です。私の予想では今年はヴィッセル神戸が優勝しそうです
実は、私が高校時代にヴィッセル神戸の現監督和田さんが、サッカー指導に来られたことがあるんです。当時すでにヴィッセル神戸のコーチをされていたんですが、私のイメージはガンバ大阪で活躍されていた時のことが強かったので、もうスーパースターそのものでした。でもとても気さくな方で、最後に一緒に食事をして写真も撮っていただいたんですが、和田さん→足長いっ!私→めっちゃ足短いっ!そこが気になって、なかなか部屋に飾れません!!大切にしまってあります・・・

話は変わりますが、昨日相談のお電話をいただきました。

「全身疲労で困っている・・・」と。

全身疲労・・・よく使われる言葉ですが、捉えどころがない表現でもあります。

全身疲労にはビタミン!まぁ、それも1つの方法かもしれませんが、しかし、疲れている筋肉や臓器すべてをビタミンが回復させてくれるなんて都合よくはいきそうにもありません。

肩がこって、全身が疲れているようにかんじているのかもしれないし、腰の筋肉がかたくなってカラダが重ダルく感じているのかもしれません。それらの原因は、鼻かもしれないし、ノドかもしれないし、胃や腸かもしれません。

全身疲労・・・患者さんの感覚としてはそうなんでしょうけど、治療家は全身を部分にわけて、どこがどれくらい疲労しているのかを細かく診る必要がありそうですね。

あっ!ついでに「自律神経失調症」も同じです。全身の自律神経のバランスが崩れることなんて絶対絶対ありません。

部分的にバランスが崩れるだけですので、そこを治療すれば大丈夫です。

何となく体調がすぐれない・・・そのような症状には「はり・きゅう治療」
弱っている部分を探しだし、治療します。
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記