かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

ネコ背やなぁ

      2017/03/31


こんにちは昨夜散歩をした吉田和平です。半袖短パン姿だったんですが、少々肌寒かったですね

最近、1週間に2回ほどランニングをしている私ですが、お店のガラスなどに映る自分の姿を見て、「ネコ背やなぁ」と感じます。

昔からネコ背なんですよね~、特に走っているとき。

姿勢の悪さは、骨の変形ではなく、筋肉の問題だと考えています。

骨の位置を維持しているのは筋肉ですので。

ネコ背だと、視線は下に下がります(首が前傾になるので)ですので、真っ直ぐ前を向いているつもりが、実は首は少し上を向いている状態になっていることが多いんです。

その状態では、首(後ろ側)の筋肉の緊張度は高まっているんです。これは、首のこりの原因になります。

ある部分の筋肉の硬さは、広範囲に影響を及ぼす可能性もあるんですね。

ネコ背で首肩のコリがひどいという方。鍼灸治療をお試しください。首肩の筋肉をほぐすだけでなく、その根本原因から治療いたします。

「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記