かずひら鍼灸院

姫路 ダイエット はりきゅう かずひら鍼灸院

*

東洋医学なんですけど・・・

      2017/03/31


おはようございます昨夜は熱燗を楽しんだ吉田和平です昔は「こんなマズい物飲まれへんわ」と思っていたのが、今ではすっかりおいしく感じるようになりました

さてさて、鍼灸と言えば、もちろん東洋医学東洋医学といえばツボ

と、連想できるんですが、実は私が行っている鍼灸治療ではツボは使っていないんです

じゃあテキトーに鍼灸をしているのかというと、そうではありません。

解剖学や生理学に基づいた考え方で、そして、指先感覚を駆使して治療ポイントを見つけ出しています。

この解剖学や生理学に基づいて・・・というのは非常に重要かなと思っていますカラダの仕組みにそって治療すれば、効果はでやすいその逆をもししてしまえば、症状改善は遠くなる・・・

そして、治療ポイントは患者さんによって変わりますし、同じ患者さんでもその日の状態により変わります。

「あれ?前の治療の時はここに鍼をしたけど、今日はしないの?」な~んてこともよくあるんですが、そのあたりはお任せいただければと思います。

(あっ、治療の説明はしっかりしますよ~)

先日患者さんがおっしゃってました。「痛みがないって、こんなに動きやすいんですね」って。

これからも患者さんに笑顔になっていただけるように、努力してまいります

神経痛には「はり・きゅう治療」
「治療の予約」とお電話ください。
☎0120-143-552  かずひら鍼灸院

 - かずひら日記